ゆめトラ

妄想旅行計画や、実際の旅行など。マイルでの旅行も。

10月22日(火)が祝日って知っていました? 月曜を有休にすると4連休! 旅行するならどこ?

10月22日(火)は祝日です。

 

10月22日(火)は、今年限定の祝日です。

天皇陛下の「即位礼正殿の儀」のため、祝日となっています。

 

意外とまだ知らない方も多いみたいです。

 

 

ということは・・・

 

 

旅行、取りやすいんじゃない??

 

火曜が祝日なので、連休にするには月曜日に有休を取るしかありません。

そうすれば、4連休!!

 

いったい、どこにいくらで行けるでしょうか?

 

①ハワイ

 

10月18日(金)出発 3泊5日  ※金曜、フライトによっては早退の必要あり

ツアーで約¥105,000~ 

 

 

②グアム

 

10月19日(土)出発 3泊4日 午前出発・午後~夕刻フライト(チェジュ航空)

ツアーで約¥75,000~

 

 

③台湾

 

10月19日(土)出発 3泊4日 午前出発・午後帰着

ツアーで約¥49,000円~

 

 

④沖縄

 

高い! すっごく高い。

安いツアーは空きがなかったり、フライト指定できなかったり。

航空券だけで検索かけましたが、海外旅行の方が安いという・・・。

 

 

以外とハワイが安くてびっくり。

やっぱり、中1日有休取るのは難しいのかな。

(私も取れないけど・・・。)

 

 

 

f:id:yumetravel:20190925010155j:plain