ゆめトラ

妄想旅行計画や、実際の旅行など。マイルでの旅行も。

2019-01-01から1年間の記事一覧

コストコ 幕張 システム障害復旧? 現在は空いてます

コストコに行こうとしていたら、車の中でニュースが流れました。コストコ、システム障害で入場規制。私が行く予定の幕張が、映像で出ていました。時間的に、もう復旧しているのか、まだ混雑しているのか、掛けで行ってみました。結果、めちゃ空いてます。普…

タイ バンコクのホテル 「HOTEL NIKKO BANGKOK」ニッコーバンコクは、トンロー駅そばで便利

2019年 のGWは、タイ(バンコク・プーケット)に行ってきました。 2泊目は、「HOTEL NIKKO BANGKOK」に宿泊しました。 2019年GWのタイ旅行計画はこちら↓ www.yumetravel.net www.yumetravel.net 1泊目はここに泊まりました↓ www.yumetravel.net HO…

とっても素敵なハワイのお土産を頂きました

先日、とーっても素敵なハワイのお土産をたくさん頂きました。 BATH & BODY WORKS の ハンドソープ。 ラベルもおしゃれで、いい香り。 WHOLE FOODS ホールフーズのエコバッグ。 しかも、カイルア店の!! 裏もパイナップ柄で、可愛い♪ ホノルルクッキーカン…

タイ バンコクのホテル 「The Quarter Ladprao by UHG」 ドンムアン空港からも、ウィークエンドマーケットからも近い

2019年 のGWは、タイ(バンコク・プーケット)に行ってきました。 初日には、「The Quarter Ladprao by UHG」というホテルに宿泊しました。 2019年GWのタイ旅行計画はこちら↓ www.yumetravel.net www.yumetravel.net The Quarter Ladprao by UHG ・…

レアなレアチーズ? ローソン Uchi Cafe ”とろチー”

主人がローソンで、とろチーを2つ買ってきてくれました。 色が違う。 レアとベークド、2種類あるの? と思いきや、パッケージは全く一緒。 開けてみると、 片方は表面が焼かれていない! 工程から漏れてしまったのかしら・・・。 とろチーのお味はというと…

2019年GW ゴールデンウィーク旅行記 タイ(バンコク・プーケット) ホテル予約編

2019年 のGWは、タイ(バンコク・プーケット)に行ってきました。 タイに行くのは初めてなので、分からない事だらけ。 特にホテル選びは時間がかかりました。 航空券の予約編はこちら ↓ www.yumetravel.net プーケットに行くことになりましたが、往路は…

2019年GW ゴールデンウィーク旅行記 タイ(バンコク・プーケット) 計画・予約編

2019年のGWは、バンコク・プーケットに行ってきました。 だいぶ記憶が薄れてきてしまっているので、忘れないうちに旅行記を書きたいと思います。 ~行き先が決まるまで~ 2018年10月頃 来年のGWは10連休になるらしいという情報を得る。 GWの旅行…

平日行ける人は是非!羨ましいほどお得な沖縄ツアー。

冬の沖縄はとても安くてお得なんですが、平日出発は当然ながら更にお得です。 冬の沖縄と言っても、天気が良ければ日中は暑いくらいの時もあります。 観光客も少なめですし、ホテルやツアーもお得なプランがあってオススメです。 海や屋外プールで泳がない、…

首里城の火災、本当に残念です。でも沖縄にはまた行きます。

沖縄の首里城の火災、本当にで残念です。 私は3回訪れましたが、また久々に行きたいなと思っていました。 私の両親も火災の2週間程前に、観光で訪れたばかりでした。 観光客の私たちでさえ、悲しかった。 沖縄で育った人たちは、もっともっと悲しいですよ…

1月の3連休の沖縄はいくらで行ける? 冬の沖縄はお得!泳ぐ予定がないなら、冬がオススメ! 

ここ最近は、秋に沖縄に行くことが多いです。 子供が泳ぎたがるので、ギリギリ泳げる時期に。 友人達と冬に沖縄に行きましたが、とても安かったです。 憧れのアリビラに泊まることができました。 どうしても海や、屋外プールで泳ぎたい! という希望がないの…

10月22日(火)が祝日って知っていました? 月曜を有休にすると4連休! 旅行するならどこ?

10月22日(火)は祝日です。 10月22日(火)は、今年限定の祝日です。 新天皇陛下の「即位礼正殿の儀」のため、祝日となっています。 意外とまだ知らない方も多いみたいです。 ということは・・・ 旅行、取りやすいんじゃない?? 火曜が祝日なので…

卒業旅行のススメ。大学 専門学校 卒業旅行は行くべき!!

来年の4月から、新社会人になるみなさん!! 卒業旅行は、行っておいた方がいいですよ~。 もちろん、旅行に興味があれば・・・ですが。 私的には、海外旅行をオススメします。 なぜかというと、就職してからは長期の休みがなかなか取れないから。 GWやお盆…

ハワイ 2泊4日 事前準備 気を付けること。 お土産について。

2泊4日のハワイのスケジュールを作成した記事はこちら↓ www.yumetravel.net 10月の3連休で、有休つけずに行くハワイプランはこちら↓ www.yumetravel.net 2泊4日のハワイ旅行の事前準備および気を付けること。 それは・・・ なるべく誰にも言わないで…

(妄想)ハワイ 2泊4日のスケジュール

前回の記事で、10月の3連休に有休を使わずハワイに行く料金を調べました。 今度は、2泊4日のスケジュールを考えたいと思います。 www.yumetravel.net 3泊5日のハワイ旅行は何度か経験していますが、2泊4日は未知の世界です。 少ない時間の中でハワ…

(妄想) 2019年10月の3連休で、有休を使わずハワイに行くには? まだ間に合う?

10月12日~14日まで、3連休。 ここに、有休をつけずにハワイに行くには、いくらかかる? 予約はまだ間に合う? 間に合います! 高いけど(笑) 11日(金)の夜出発です。 都内近郊勤務の方、こちらなら定時ダッシュで間に合うかも? 羽田発着です!…

願いのピノ☆

昔から、アイスのピノ大好きです。大きい箱、一人で食べちゃった時期も…今日、期間限定のストロベリームーンを食べました。なんと…星型のピノ入ってたー!星もハートも、今まで入っていたことはあったけど、まさか期間限定のピノにも入っているとは知りませ…

チームラボ ボーダレス お台場に行ってきました! 反省点あり。

チームラボ ボーダレスお台場に行ってきました。 8月の平日です。 口コミで、 朝一番に並んでいると開園が早まった時に空いていてよい。 もしくは、午後の方が空いている。 とあったので、朝一で行ってきました。 朝一、オススメです。 10時オープンで、…

<ハワイ>時間をお金で買う? 交通手段はどうしよう。

ハワイでの移動手段。 ・The Bus ・タクシー ・Uber ・レンタカー ・トロリー 少し長めに滞在できた時は、The Busを使って、少し遠くまで行ったりもしました。 トロリーは、JCBカードで無料になる(ピンクライン)に乗ったりもしました。 でも、3泊5日くら…

<ハワイ>朝食はどうしよう?

普段、家では朝ごはんは少ししか食べません。 旅行で、朝食付きのホテルなんかだとそれなりに食べます。 ハワイのホテルでは、朝食付きにしたことがないのですが、 私も少しはお腹が空くし、一緒に行く人もお腹が空くので、何かしら食べていました。 初ハワ…

<ハワイ> ツアーは送迎付きがいい?

私が初めてハワイに行った時は、送迎付きのツアーでした。 空港からどこかのオフィスに連れていかれ、オプショナルツアーの説明などがあり、その後、また車でホテルへ送ってもらうという形でした。 初ハワイだし、ホテルエリアからも離れていると思われる場…

<ハワイ>この10年ちょっとで変わりまくっているらしい

妄想ハワイ旅行をしている中で、 え、そうなの? え、あの場所がなくなっちゃったの? など、びっくりする事がたくさんありました。 浦島太郎状態です。 私が最後に行ったときは、トランプ・ワイキキホテルが建設中の状態でした。 どんどん変わってきちゃう…

(妄想) 年末年始のプーケット旅行 間に合う? いくらで行ける?

年末年始を海外で過ごしたい!! 年越しハワイ編はこちら www.yumetravel.net 今年の年末年始、土日と12月28~1月3日までが会社が休みの人は、 12月28日(土)~1月5日(日)まで9連休になります!! 私が行くとしたら、 12月28日~1月3…

(妄想)年末年始のハワイ旅行 間に合う? いくら?

年末年始を海外で過ごしたい!! カウントダウンして、年越ししたい!! そんなの、セレブだけでしょー。 実際、そのセレブに仲間入りするには、いくらくらいかかるの? 今年の年末年始、土日と12月28~1月3日までが会社が休みの人は、 12月28日(…

(妄想) 2019年12月にハワイ旅行 *個人手配

妄想旅行 2019年12月12日~4泊6日 ツアーでの料金はこちら ↓ www.yumetravel.net 個人手配の場合、 航空券 ANA 82,640円 (燃油・諸税込み) 12月12日 NRT21:30 ー HNL09:30 12月16日 HNL12:00 ー NRT16:15(17日) ホテル プリンセスカイウラ…

ゆめトラ、はじめます

旅行大好き! 旅行の計画も大好き! だけど、 休みもない。 お金もない。 旅行の計画をしてみては、あきらめたり。 他の人の旅行記ブログを見て、ワクワクしたり。 私がもし、この期間に休みがとれたら・・・。 この期間にどこかへ行くとしたら・・・。 一体…