ゆめトラ

妄想旅行計画や、実際の旅行など。マイルでの旅行も。

(妄想)ハワイ 2泊4日のスケジュール

前回の記事で、10月の3連休に有休を使わずハワイに行く料金を調べました。

今度は、2泊4日のスケジュールを考えたいと思います。

 

www.yumetravel.net

 

 

3泊5日のハワイ旅行は何度か経験していますが、2泊4日は未知の世界です。

少ない時間の中でハワイを満喫するためには、事前の準備・計画が大事だと思います。

今日は何しようか~?っていう時間がもったいないので。

そして、今回はあえてレンタカー借りません。

かなりのハードスケジュールになるので、借りる時間・返す時間・ガソリン入れる時間ももったいない。駐車場を探す時間も。

そして、運転疲れも多少あるはずなので、体力も温存します。

 

 

2泊4日 私なりのモデルプラン

     

<1日目>

 

10時前後にホノルル着

→ホテルに荷物を預ける。ツアーの場合は、説明会。

 

ランチ  Duke's Waikiki (アウトリガーホテル1F)

 時差ボケと、スーツケースは預けたけど、貴重品(パスポートや現金は持ったままなので、カバンは重いし、なんとなく遠くへ行きたくないので近場で。)

ハワイに来たな~♪って感じを味わう。

 

その後、ダメモトでチェックイン。まだできなければ、ABCストアや周辺を散策。

 

チェックイン後、身軽になったらアラモアナSCへ。

目当てのお店に絞って買い物。

 

16時半頃 House without a key(ハレクラニ)でお茶(またはカクテル)

 運が良ければ、カノエ・ミラーさんのフラを見られるかも。というか見たいので、事前にハレクラニに問い合わせするといいかもしれません。

https://www.facebook.com/Kanoelehua.Miller

週末に出演されている事が多いようですが、念のため時間も含めご確認下さい。

 食事をするか聞かれるので、ドリンク(カクテルまたはお茶)のみと答えると、ステージ寄りの席に案内されます。その代わり、屋根はないです。

 ハレクラニで、海とカノエ・ミラーさんのフラを見ながらのお茶。こんな贅沢ってないですよね。

 

その後、ワイキキを散歩・買い物。

 

19時半頃 ディナー

 どうしよう。悩む・・・。やっぱりステーキが食べたいので、

 ・ウルフギャングステーキハウス(ロイヤルハワイアンセンター3F)

 ・ファイヤーグリル・ワイキキ(ヒルトン・ガーデン・イン・ワイキキビーチ1F

 に行ってみたい。

 

DFSやABCなどを覗きつつ、ホテルへ戻る。

明日に備えて、栄養ドリンク飲んで、休息時間を足に貼って寝る。

 

 

<2日目>

 

昨夜のステーキが胃もたれしているはずなので、朝食は少なめ。

前日にパンでも買っておくか、いやす夢のおにぎり。

おにぎりは、決してABCストアで買ってはいけません。

あ、ABCのホットドッグでもいいかも。

 

ツアーでカイルアへ。

少し高いけど、ブーツ&キモズのパンケーキを並ばずに食べられるプランもありました。

 

夕方ホテルへ戻り、

 

17時半~ ミッシェルズ(コロニーサーフホテル)

  以前行って、とっても良かったレストラン。ワイキキからタクシーで5分くらいです。

予約必須です。ドレスコードあります。でも、景色も料理も素敵なので、オススメです。日本から予約して、窓側リクエストして下さい。ハワイ着いてからでは予約取れません。

 おいしい食事と、サンセットを眺めながら、またハワイに来よう!と誓います。

 

ホテルに戻り、着替えたら、最後の買い物!

そして、恐怖のパッキング(笑)

栄養ドリンクと休息時間を忘れずに。

 

 

<3日目>

 

帰国日です。

フライトの時間によりますが、朝食の時間が取れれば、オンザビーチのホテルで朝食。

または、海を見ながらABCのホットドッグ。

 

空港では、バーガーキングハンバーガーを食べて、ハワイとお別れ。

次回はどこに行こうか、いつ行こうか考えながら・・・。

 

 

f:id:yumetravel:20190909002920j:plain

 

 

次回は、2泊4日でハワイに行く際の注意点・準備することを書きます。