ゆめトラ

妄想旅行計画や、実際の旅行など。マイルでの旅行も。

2019年GW ゴールデンウィーク旅行記 タイ(バンコク・プーケット) 4日目

2019年GW ゴールデンウィーク旅行記 タイ(バンコクプーケット)

 

日目

 

www.yumetravel.net

 

 

昨日申し込んだツアーの日。

天気が心配だったけど、なんとか大丈夫かな・・・?

 

ホテルへバンが迎えに来るのですが、だいぶ待ちました。

昨日の予約のお姉さんから携帯に電話があり、少し遅くなります。ごめんなさいと。

それでもだいぶ遅れて来ました。

 

1時間以上かかったと思う。

やっと船乗場まで。

おみやげ屋?のようなところで、何組かのツアー会社が集まって、腕に目印のカラー紐を結びました。

 

トイレに入っておかないと!と思って、トイレに行くと、有料。

お金を払うと、トイレットペーパーをくれます。

正直、ここのトイレはおすすめしないです・・・。

この後もトイレあったので、無理して行かなくても良かった。

 

船に乗る前に、入場料がかかると言われ、びっくり。

昨日のツアー販売のお姉さんは、ランチも飲み物も付くから、他にお金要らないと言っていたのに!!

貴重品を持ってきていなかったんだけど、ビーチでビール飲んだりチェア借りたりするのが有料だったっていうブログを見ていたので、少しだけ持ってきていたから何とかなったけど。

家族全員分の入場料、かなりきつい!!

 

 

f:id:yumetravel:20200614205739j:plain

 

ジェームスボンド島へ。

 

 

f:id:yumetravel:20200615195354j:plain

 

ジェームスボンドの映画007のロケ地となったところのようです。

水着になって、ボンドガールの真似をして撮影している人達もいました。

 

f:id:yumetravel:20200614205803j:plain

f:id:yumetravel:20200614205817j:plain

 

次は、パンイー島。

水上生活をしている人たちが約1500人くらい住んでいるそうです。

 

f:id:yumetravel:20200614205839j:plain

 



f:id:yumetravel:20200614205850j:plain

 

f:id:yumetravel:20200614205929j:plain

 

ここでランチ。

ビュッフェスタイルです。

味はまぁ、普通に食べられました。

子供がちょっと厳しかったかなぁ。でも、チキンとチャーハンで何とかなりました。

小さい子がいる場合は、パンとか持ってきた方がいいかも。

 

f:id:yumetravel:20200614210157j:plain

f:id:yumetravel:20200615203846j:plain

 

暑くて暑くて、出発するまでに売店でアイスを買おうか悩んだけど、

所持金がとっても少ないうえに、まだビーチも行く予定なのでガマン。

子供たちにかわいそうな事をしてしまった・・・。

 

ここのトイレはかなりキレイです。

ここで済ませておくことを強くオススメします。

 

次のポイントへ。

スピードボートから、カヌー乗場(大き目の船の上)に行き、2~3人ずつカヌーに乗ります。

漕いでくれる人にチップ必要(涙) 所持金少ないんですってば・・・。

 

f:id:yumetravel:20200614205943j:plain

f:id:yumetravel:20200614210005j:plain

f:id:yumetravel:20200614210018j:plain

f:id:yumetravel:20200614210030j:plain

f:id:yumetravel:20200614210043j:plain

 

↑ 上を見てと言われて、見るとハート♡の形に。

 

f:id:yumetravel:20200614210109j:plain

クラゲ。

 

f:id:yumetravel:20200614210119j:plain

 

スピードボートに戻り、次のどこかへ。

f:id:yumetravel:20200615213054j:plain

f:id:yumetravel:20200615213101j:plain

 

前を歩くは別のツアー。

私たち、ヘルメットなし。

なぜ? 安いから?

 

かなり低かったり暗かったりするところを通ります。

携帯のライト必要。

水の中も進みます。下の子供は抱っこで。かなりキツかったです。

 

f:id:yumetravel:20200615213110j:plain

f:id:yumetravel:20200614210145j:plain

f:id:yumetravel:20200614210131j:plain

 

 

 

その後、カイ島?のビーチへ。

 

f:id:yumetravel:20200615213119j:plain

f:id:yumetravel:20200615213127j:plain

f:id:yumetravel:20200615213133j:plain

100均で買ってきた、お砂場セットで遊びます(笑)

滞在時間短いので、チェアもベッドもレンタルしませんでした。

ホテルからビーチタオルを借りてきていたので、それを敷きました。

結局ビールなども頼まず、遊びました。

さっきアイス食べれば良かったね・・・。

 

パンガー湾のツアーは、行って良かったです。

今でも家族で良かったよねーと話しています。

 

 

 

反省点:

・お金を持って行く。

 使う場所は、まず国立公園の入場料。

 パンイー島(水上)の売店でお土産やお菓子・アイスが売っています。かなり割高。

 カヌー漕いでくれる人へのチップ。

 ビーチでチェアをレンタルしたり、アルコールを飲みたい場合も必要。

・トイレは船乗り場のところは使用しない。パンイー島まで我慢。

・子供用にお菓子、パンなど持って行くといいかも。ランチが子供向きではない。

 飲み物は、スピードボート内では水・コーラ・ジュースが頻繁に出ます。

 

 

持って行って良かったもの:

・ビーチタオル 

 (何枚か持って行き、全部は使わない。ビーチで遊んだ後のスピードボートは寒いので、上にかける用)

・お砂場セット

・防水携帯ケース

・酔い止め(上の子用)

 

 

 

パンフレットを取っておいたはずなのに見当たらず・・・。

見つけたり思い出したりしたら、また追記します。