ゆめトラ

妄想旅行計画や、実際の旅行など。マイルでの旅行も。

卒業旅行のススメ。大学 専門学校 卒業旅行は行くべき!!

来年の4月から、新社会人になるみなさん!!

卒業旅行は、行っておいた方がいいですよ~。

 

 

もちろん、旅行に興味があれば・・・ですが。

私的には、海外旅行をオススメします。

 

なぜかというと、就職してからは長期の休みがなかなか取れないから。

GWやお盆などの料金が高いときに行くことになったり、

友達と休みを合わせるのも大変になります。

 

実際、私は卒業旅行でハワイに行きました。

そのハワイ旅行がきっかけで、ハワイにはまり、ハワイのために働こうと思いました(笑)

子供が産まれてからは1回しか行っていませんが、それまでは14~15回行ったかと思います。

それくらい、私にとっては魅力的な場所でした。

 

正直、最初はハワイと聞くと、おのぼりさん的なイメージがあり、せっかく海外に行くのに日本人だらけのところへ??と思っていました。

 

行ってみて、納得。人気があるはずです。

 

匂い、空の色、ビーチ、買い物。

オアフ島だけでも、何度行っても廻りきれないくらい、たくさんの素敵な場所があります。

 

私は、テスト期間後の休みを利用して、卒業式前に行きました。

その方が安かったからです。

当時は燃油サーチャージもなく、6泊8日 インペリアル・ワイキキで7万円台だったと思います。

 

今調べてみると、6泊8日のツアーで12万~ですね。

高いですよね。

 

でも、いつか行きたいと思っているなら、就職前に行った方がいいです。

それも、できるだけ長い滞在時間で。

6泊8日どころか、8泊10日とか。

食事は、ホットドッグ買って海で食べたり、夜はプレートランチ買って部屋で食べたりして節約できます。

そして、たまに素敵なレストランに行ったり。

ファミレスだって、楽しいですよ。

 

ツアーなら、〇〇日前までキャンセル無料となっています。

友達や親と相談して、予約して、是非行ってみて下さい。

お金がなければ、今から頑張ってバイトしたり、節約すれば間に合うかな??

 

場所はハワイじゃなくてもいいです。

興味のある場所で。

予算も、場所によって全然違いますし。

ただ、できれば近場すぎないところ。

台湾、グアム、韓国とかの近場は、3日間4日間とかでも行けます。(忙しいけど)

せっかく長く休める時なら、もう少し遠いところがオススメです。

 

私的には、ヨーロッパに行っておけば良かったかな~とも思いました。

遠いので、長期休みじゃないと厳しいし、長時間フライトは歳をとるごとにキツくなるので(笑)

 

 

 

是非、思い出に残るステキな旅を。

 

 

 

f:id:yumetravel:20190916231730j:plain