ゆめトラ

妄想旅行計画や、実際の旅行など。マイルでの旅行も。

<ハワイ>時間をお金で買う? 交通手段はどうしよう。

ハワイでの移動手段。

 

・The Bus

・タクシー

Uber

・レンタカー

・トロリー

 

 

少し長めに滞在できた時は、The Busを使って、少し遠くまで行ったりもしました。

トロリーは、JCBカードで無料になる(ピンクライン)に乗ったりもしました。

 

でも、3泊5日くらいの旅程の時は、ほとんどレンタカーかタクシーでした。

 

タクシー

ちょっと高くつくけど、友達と合言葉のように、「時間をお金で買おう」と言っていました。

今は、20代の時とはまた違って、体力温存も含まれるので、「時間と体力をお金で買おう」という感じになるかもしれません。

 

Uber

実際使ったことがないのですが、使用した方のブログを見ていると、かなり便利みたいです。

 

トロリー

景色を見ながら走るので、気持ちがいいです。

ただ、いっぱいで乗れないことも。

特に、ベビーカーを乗せる場所が限られていて、空いているのに乗れなくて「次のに乗って」と言われたことがありました。

それこそ、暑さで体力と時間が奪われていく・・・。

 

レンタカー

借りたり返したりするときに、意外と時間が取られてしまう。

一度借りてしまえば、あとは移動が楽。

空港→コストコやアロハタワー→ホテルチェックインなど、時間を有効に使える。

ワイキキの駐車場が高い! 駐車場が空いていなくて、ぐるぐる回ったことも。

そして、カイルアビーチの公園で駐禁を切られた事もありました・・・。

 

 

次はUberとレンタカーを組み合わせる感じがいいかなぁと思っています。

ホテルの駐車場が高いので・・・。

 

 

f:id:yumetravel:20190825234637j:plain