ゆめトラ

妄想旅行計画や、実際の旅行など。マイルでの旅行も。

2019年GW ゴールデンウィーク旅行記 タイ(バンコク・プーケット) ホテル予約編

2019年 のGWは、タイ(バンコクプーケット)に行ってきました。

タイに行くのは初めてなので、分からない事だらけ。

特にホテル選びは時間がかかりました。

 

航空券の予約編はこちら ↓

 

www.yumetravel.net

 

 

プーケットに行くことになりましたが、往路はバンコク経由にしたため、バンコクで2泊することにしました。

なので、バンコク2泊、プーケット4泊分のホテルを手配します。

 

まず、メインのプーケットから決めることに。

 

アンサナ・ラグーナ・プーケットが、候補にあがりました。

モルディブで宿泊した、アンサナのスパがとても良かったので。

 

ただ、初プーケットなら、やっぱりパトンビーチ?

ということで、パトンエリアで探すことに。

 

パトンビーチそばで、プールが充実していて、キッズプログラムがある、

ホリデイイン・リゾート・プーケット・パトンビーチに決定!

 

1TB=3.6円で計算しています

 

ホリデイイン・リゾート・プーケット

メインウィング 朝食付き

4泊(1室) 16922THB 約60,920円

 

*結局、現地でブサコーンウィングを勧められ、1部屋 +3000THB(約10,800円)(4泊で)を支払い、アップグレードしました。

 

 

そして、バンコク

こちらは、かなり悩み、時間がかかりました。

 

行きたいところ

・3大寺院のどれか。

・せっかく週末に行くから、土日しか開催していない、ウィークエンドマーケットに行く?

 

2日弱、しかも到着は深夜。

とりあえず、ウィークエンドマーケット重視にしてみました。

 

1泊目

The Quarter Ladprao by UHG     

朝食付き  1室 4507円/泊

 

選んだ理由:

ドンムアン空港から近い。(タクシーで10分くらい)

・ウィークエンドマーケットに近い。

・(駅からもすぐなので、電車でもタクシーでも行ける)

・できたばかりで、キレイ。

朝食付きで、驚きの安さ!

 

着くのは深夜で、本当に寝るだけなので、安いホテルで良いと思っていました。

ドンムアンから、ウィークエンドマーケットをものすごく通り越したエリアに宿泊して、また戻るのは時間がもったいないかなーと思い、口コミ少なく不安でしたが、こちらを選びました。

 

 

2泊目

Nikko Bangkok

朝食なし 1室 4202THB/泊 約15,130円

 

選んだ理由:

・できたばかり(予約時は開業前)で、オープニングセールをやっていた。

・できたばかりでキレイ。

TOTOのウォシュレットがある。

・近くに有名なマンゴー屋がある。

・近くにルーフトップバーがある。

・治安も悪くなさそう。

・トンロー駅、すぐそば。

 

もう少し栄えたところだと、夜が子供達には刺激が強そうなので、少し離れたトンローが良さそうかなと思いました。

 

 

どのホテルも、キャンセル可能なプランで申し込みをしました。

キャンセル不可のプランなら、もっと安いのもありましたが、全員の体調など、何が起こるか分からない事、泊まりたいホテルが変わるかもしれないし、もっと安いプランがでるかもしれないと期待をして、キャンセル可能なプランで選ぶことが多いです。

 

The Quarter Ladprao by UHG  は、直前で上記の価格に値下がりしていたので、取り直ししました。

 

 

 

↓ ホリデイイン・リゾート・プーケット  ブサコーンウィング専用プール

f:id:yumetravel:20191130005941j:plain