ゆめトラ

妄想旅行計画や、実際の旅行など。マイルでの旅行も。

2019年GW ゴールデンウィーク旅行記 タイ(バンコク・プーケット) 2日目の続き

2019年GW ゴールデンウィーク旅行記 タイ(バンコクプーケット)

 

 

2日目のつづき

 

 

www.yumetravel.net

 

 

ワットポーを出て、タクシーを拾います。

目的地はサイアムのMANGO TANGO。

 

暑い中、良心的なタクシーをつかまえるのはちょっと大変。

3台目で、こちらから声ををかけたタクシーがメーターで行ってくれるとの事。

Grabのステッカーが貼ってあったので、誰かを送った帰りだったのかな。

 

ただ、行先をサイアムにした事が大失敗・・・。

 

「トンローからワットポーに行く場合、BTSでサイアムで降りてタクシーを拾ってはダメ。乗り換えて1駅先のナショナルスタジアムからタクシーがベスト。

なぜなら、サイアム周辺は大渋滞だから。」

 

と、どこかのHPで見ていたのに。

 

行きは、その通りにしたのに。

 

帰りは、サイアムのお店に行きたいから、その1駅のためにBTS乗るならサイアムまで行っちゃうか~っていう軽い気持ちでいたんです。

 

やっぱり、大渋滞に巻き込まれました。

40分くらいかかったかなぁ。

 

それなのに、本当にメーター通りの料金だったので、チップを多めに渡しました。

多分、最初に声をかけてきたぼったくりタクシーと変わらなくなっちゃうかも。

でもいいんです。気分の問題なので。

 

サイアムに着いたのが13時ごろ。

MANGO TANGOを見つけるも、ホテルに14時までに戻れるのか・・・。

 

NIKKO BANGKOKにTELしてみました。

日本人スタッフを希望するも、いないとの事。

えーと思いつつ、私の微妙な英語でレイトチェックアウト可能か聞いてみました。

2部屋で、かなりいいお値段だったので、MANGO TANGOを諦めるか悩み、

結局、ダッシュで食べようという事に(笑)

 

 

f:id:yumetravel:20200411185600j:plain

 

 

f:id:yumetravel:20200425001241j:plain

 

このキャラクターが目印。

入ってすぐのカウンターで注文・会計をして席に着きます。

並んでいたのは6~7人だったかなぁ。

入り口付近には、このキャラクターのグッズなども販売していました。

 

看板メニューのMANGO TANGOと、スムージーを注文。

5~6分で出てきました。

 

f:id:yumetravel:20200425001248j:plain

 

f:id:yumetravel:20200411124149j:plain

 

 

注文した物が届いた時点で13時15分。

急いで食べます。

 

 

正直な感想

 

アイス、味が薄い。

マンゴーは普通。

スムージーが一番おいしかった。

 

一通り食べた私が先に店を出て駅へ行き、切符を買っておきました。

 

なんとか無事にチェックアウト時間に間に合いました。

 

14時チェックアウトだったので、ワットポーから戻ってシャワー浴びたりできるかなと思い、あえてチェックアウトしなかったのがいけなかった。

いや、MANGO TANGOに急遽行こうと思ったのがいけなかった?

 

 

チェックアウト後は、ホテルのプールを見に行ったり、

 

f:id:yumetravel:20200425001255j:plain

 

 

 

ウェルカムドリンク券を帰りに使ってみたり(笑)

 

f:id:yumetravel:20200411124213j:plain

 

1泊目のホテルからニッコーバンコクまで乗せてもらった、大き目のタクシーの運転手さんに名刺をもらって、この日空港まで乗せてもらう約束をしていました。

一応電話して、再度時間を伝えましたが、途中で渋滞で遅れる連絡がありました。

かなーり遅れてきましたが、時間に余裕があったのでOK。

ウェルカムドリンクを飲みながら待っていました。

 

ただ、この後ホテルからスワンナプーム空港までも大渋滞。

運転手さんも何時のフライト?と、とても気にしてくれました。

これまた、かなり時間に余裕を持っておいたのですが、あまりの渋滞っぷりに途中からハラハラしていました。

 

メーター通りの料金と空港料のみ。

ありがたい。もちろんチップ多めで。お世話になりました。

 

 

つづく

 

 

反省点:

サイアム周辺はタクシーで行かない方がいい。

・チェックアウト時間内に戻れない可能性も考えて、チェックアウトしておくべきだった。

・空港までのタクシーも大渋滞。相当時間に余裕を持っておくべき。

・ニッコーバンコクは、日本語が通じない。(日本語スタッフが常勤していない)