ゆめトラ

妄想旅行計画や、実際の旅行など。マイルでの旅行も。

2019年GW ゴールデンウィーク旅行記 タイ(バンコク・プーケット) 2日目

 

2019年GW ゴールデンウィーク旅行記 タイ(バンコクプーケット)

 

2日目

 

バミーコンセリーでブランチ

ワットポー見学

MANGO TANGOでスイーツ

ニッコーバンコクをチェックアウトし、プーケット

 

www.yumetravel.net

 

 

朝食ナシのプランだったので、部屋でマンゴーを食べてから、

子供のリクエストで昨日行った、「バミーコンセリー」へ。

 

せっかくなら違うお店が良かったので、

他にどこかお店ないかなーと、歩いてみたりしたのですが、

暑いしお腹空いたしで子供が我慢できず・・・。

 

昨日と同じく、麺類とカニチャーハンを食べました。

 

そのまま、すぐそばのBTSトンロー駅からサイアム駅へ。

サイアム駅で乗り換えて、ナショナルスタジアム駅へ。

乗り換え含めても、20分くらいだったったと思います。

 

※トンローからワットポーまでの行き方は、ホテルからタクシー、トンローから乗り換えてファランポーン駅に行きタクシーなど、色々あります。

 

現在は、MRTが延長され、ブルーライン サナムチャイ駅が最寄り駅となります。

そこから徒歩5分で行けるようです。

が、猛暑の中、子連れで5分歩くのは厳しいかも・・・。

 

 

f:id:yumetravel:20200419202003j:plain

 

トンロー駅改札。

 

自動券売機では分かりづらかったので、窓口で切符を購入しました。

 

 

f:id:yumetravel:20200419203402j:plain

 

 

f:id:yumetravel:20200419201928j:plain

 

f:id:yumetravel:20200419201916j:plain



初めの電車は、ワンピースラッピングでした。

乗り換え後の電車は、LINEラッピング。

 

f:id:yumetravel:20200419201951j:plain

ナショナルスタジアムの改札。

 

 

駅を降りてから、タクシーを拾いましたが、なかなか拾えない・・・。

声をかけてくる、トゥクトゥクや、高い値段を言ってくるタクシーなど。

 

何色のタクシーがいいとか、ツートンはダメとか。

ある程度調べていたけど、その通りではなかったなぁ。

ツートンでも、いいタクシーの人もいたし。

 

 

 

ワットポー

 

入館料 200バーツ

 

f:id:yumetravel:20200411123958j:plain

 

 

ワットポーは、とにかく暑かった。

靴を脱いで上がるところがあるので、汚れてもいい靴下で。

 

f:id:yumetravel:20200411124010j:plain

 

f:id:yumetravel:20200411124058j:plain

 


足の裏まで来たら、そのまま裏側に廻ります。

 

20バーツで、お皿に入ったコインを貰い、108あるという壺にコインを入れていきます。

108とは、煩悩の数だそうです。

 

コインは多めに入っているそうで、余ったコインは最後の方の壺に入れました。

 

f:id:yumetravel:20200419205338j:plain

 

 

f:id:yumetravel:20200419205345j:plain

 

入場券と一緒に、ミネラルウォーター引換券がついていて、ここで交換。

 

f:id:yumetravel:20200411124137j:plain

 

外でも何か所か写真を撮ったりして、もう少し見たかったですが、

あまりの暑さにギブアップ。

アイスが食べたい。

 

この時点で12時過ぎ。

ホテルのチェックアウト時間は、14時のプランで申し込んでいたので、

急げば、サイアムのMANGO TANGOに行けるかな?

 

 

つづく