ゆめトラ

妄想旅行計画や、実際の旅行など。マイルでの旅行も。

2019年GW ゴールデンウィーク旅行記 タイ(バンコク・プーケット) 1日目の続き

2019年GW ゴールデンウィーク旅行記 タイ(バンコクプーケット

 

1日目のつづきです。

 

出発~はこちら ↓

 

www.yumetravel.net

 

 

タクシーでニッコーバンコクへ行き、チェックイン。

 

HOTEL NIKKO BANGKOK

朝食なし 1室 4202THB/泊 約15,130円

 

 

ホテルの感想はこちら ↓

 

 

www.yumetravel.net

 

 

こちらも、できたばかりでとてもキレイ。

あらかじめコネクティングルームをリクエストしておきました。

 

もう、この時点で16時。

お腹がペコペコだったので、ご飯を食べにいきました。

 

 

「バミーコンセリー」

 

ホテルから徒歩2分ほど。

 

f:id:yumetravel:20200411193625j:plain

 

 


かにチャーハン

 

f:id:yumetravel:20200411174433j:plain

 

 

ワンタンラーメンと、カリカリ焼豚。

 

f:id:yumetravel:20200411174501j:plain
f:id:yumetravel:20200411194124j:plain



かにチャーハンは、ご飯がパラパラで、とっても美味しい!

ラーメンも、あっさりしていて美味しいです。

ラーメンは、汁ありか汁なしか聞かれます。

 

1品200円前後で、とってもおいしい!

 

店内は、冷房が効いているわけでもないので、まぁまぁ暑いです。

驚いたのは、テーブルの上の薬味や調味料の入れ物が、ピカピカだった事。

日本でもラーメン屋さんでは、ベトベト・ギトギトの所がありますが、このお店はピカピカにしてありました。

清潔感があって、子連れにも良いと思いました。

 

子供たちは、このお店が気に入って、翌日も行くことになります(笑)

 


そのまま、歩いてルーフトップバーへ。約2~3分でした。

 

マリオットホテル・スクンビット内の「オクターブ」です。

最上階の49階は、子連れは入れませんが、45階部分なら大丈夫です。

 

f:id:yumetravel:20200411123747j:plain

 

眺めが良いですが、まだ陽が沈んでいないので暑い・・・。

 

f:id:yumetravel:20200411202925j:plain
f:id:yumetravel:20200411202918j:plain

 

 

f:id:yumetravel:20200411202931j:plain
f:id:yumetravel:20200411202939j:plain

 

カオニャオマムアン。マンゴーだけの方が好きです。

チョコレートのデザートはサービスで頂きました。

 

19時まで、ハッピーアワーで数種類のドリンクが半額でした。

 

オープン直後に行ったので、予約せずに入れましたが、

人気のお店のようですので、予約された方が良いと思います。

 

有名なルーフトップバーはお高いですが、ここはお値段がとても良心的。

ドレスコードも緩く、45階なら子連れOKなのでオススメです。

 

帰りに、美味しいマンゴー屋さんで有名な「メーワリー」でマンゴーを買ってホテルへ戻ります。

 

 

f:id:yumetravel:20200411205836j:plain

 

 

f:id:yumetravel:20200411184952j:plain

 

f:id:yumetravel:20200411200754j:plain


 

カット済みのマンゴーを購入。

 

部屋に戻ったあと、交代で近くのマッサージに行きました。

私はフットマッサージをしてもらいました。

タイはマッサージが安くていいですね。

 

夜に小腹が空いたので、マリオットホテル前の「タレーパオ」という屋台で、

エビとイカを買ってきました。

 

f:id:yumetravel:20200411210942j:plain

 

焼いてもらい、ホテルで部屋飲み。

 

f:id:yumetravel:20200411184903j:plain

 

タレも袋に入れてくれます。

 

エビ、美味しかった!

イカは、普通かな。

 



つづく