ゆめトラ

妄想旅行計画や、実際の旅行など。マイルでの旅行も。

ふっこう割クーポン、ほぼ完売? 追加配布があるかも。獲得できたらラッキー。

ふっこう割、ご存じでしたか?

 

昨年の台風で被災した地域の観光復興支援のため、旅行・宿泊料金を一人泊あたり最大5000円補助するものです。

 

http://www.mlit.go.jp/kankocho/topics06_000238.html

 

かなり前にTVでやっていたのですが、「へぇ~」と流して見ているだけでした。

 

よくよく考えたら、とてもお得に旅行できるチャンスですよね。

1泊12,000円/人の宿が、7,000円/人で宿泊できるのですから。

6,000円/人の宿は、1,000円/人で宿泊できることになります。

 

みなさんよくご存じのようで、5000円のクーポンはあっという間になくなってしまいました。

 

ところが、昨日JTBで追加配布されました。

が、今朝にはなくなりました。

私は昨夜偶然見つけまして、なんとか予約することができました。

こちらで紹介しようと思っているうちに、なくなってしまいました・・・。

 

もしかしたら、今後も追加配布があるかもしれないので、

ちょこちょこチェックしてみるのも良いかと思います。

 

 

例えば、千葉県の宿泊への「ふっこう割」

https://www.knt-metro.co.jp/chiba-fukkouwari/ippan.html

 

 

JTBでは、まだ2,000円補助のエリアクーポンは残っているようです。

https://www.jtb.co.jp/myjtb/campaign/coupon/fukkouwari/chiba/

 

 

舞浜エリアが対象ですので、金曜日に仕事や学校が終わってからそのまま宿泊して、土曜日ディズニーなんて、どうでしょう?

 

オリエンタルホテル東京ベイ

4名1室 朝食付き

2月14日(金) 6,400円/人

ふっこう割クーポン2,000円/人を利用すると、4,400円/人になります。

 

www.jtb.co.jp

 

オリエンタルホテル東京ベイは、舞浜駅の隣、新浦安駅すぐのホテルです。

都内から仕事帰りに直行するのも便利ですし、翌朝のディズニーにも、渋滞に巻き込まれることなく行くことができます。

周辺には駅ビルや飲食店もありますので、夕飯も困ることはないです。

 

お得に宿泊できた分、観光や食事に予算を使えます。

 

クーポンは限りがありますので、お早めに!

そして、追加配布がないか、時々チェックされると良いと思います。